歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私は私の心配をしなくちゃ。

 

2月も半ばに差し掛かりました。

3月に入ったら

引っ越し先を探し始めます。

活動開始です!

 

私がこの家を出て行ったら、

同居夫婦に家事の負担が掛かって

大変だろうなって心配

してたけど。

それは余計な心配よね。

私がいなくなれば、

気を使う人がいなくなるんだから

気楽よ。

私に気を使ってる風情は

見受けられない

けれど(笑

ま、

夫婦で上手くやって

行くだろう。

私は私の心配をしなくちゃ。

 

 

さて。

 

昨日から視聴してる韓流ドラマの

中で。

とても素敵な台詞があったので

書きますね。

 

他人への配慮より自分の気持ちが

大事。

 

春が過ぎたら夏が来る。

忘れるのも愛だ。

 

どんな場面での台詞なのかを書いて

いないので、

誤解されるかもしれませんが。

私の心には、グッと迫るものが

ありました。

 

こんな風に

韓流ドラマを観てると

その台詞などが気持ちに

引っ掛かる事が度々、

あります。

 

そういう時は

ドラマを中断してメモしたりして

日記に書いています。

 

人に寄って好き嫌いがあるので

視聴を勧めるような事は

言いませんが。

私は韓流ドラマに巡り会えて

良かった!と思ってます。

 

 

昨日、お嫁さんがクレープを

買って来てくれました。

f:id:etsuko1026:20220213204642j:plain

 

 

こういうひとときも今だけ。

楽しもう。

f:id:etsuko1026:20220213204652j:plain

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村