歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

単身世帯になったら・・・

 

昨夜は同居家族の入浴が早かったので。

夜の家事が早めに終わりました。

早い時間に家事が終わると

すっごく楽だ。

 

同居家族の入浴時間が早かったのは

休日のせいかな。

平日はこうは行かない。

 

 

さて。

息子がキャンプ用?に

アラジンのガス・ストーブを買いました。

これ

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:etsuko1026:20220211144713j:plain

 

結構なお値段だ。

私も一人暮らしになったら

非常用にストーブが

欲しいな。

 

と思い、あれこれネットで検索して

みると・・・

もっと安くてお手軽に買える

ガス・ストーブがありました。

これ。

↓↓↓↓↓↓↓

これを買う事にしました。

非常用よ。

真冬に停電って事になったら

大変だもの。

 

今までは

家族が居たので、非常時の時の事は

お任せ?だったけれど。

単身世帯になったら

防災用品など揃えようと思う。

万全な態勢にならなくても

用意できるものは用意しようと

思います!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村