歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姉が憂鬱になる事情。

 

昨日、愛知県に住んでいる姉から

電話が来ました。

とても元気そうで

何より。

でもね、

定年退職してアルバイトをしてた旦那さんがね。

アルバイトを辞めてしまったので

一日中、在宅なんですって。

なので、

憂鬱みたい。

 

旦那とは家でも一緒、出掛ける時も一緒。

いつも一緒らしい。

あ、犬の散歩は旦那だけでしてる

らしいけど。

この時が唯一の癒しの時間?

これでは気持ちの休まる時間が

無さそう。

気の毒だな・・・

 

私がひとり暮らしをするって事は

姉はもう知ってるけど。

いいなーーっ、羨ましいなーって

言ってました。

引っ越したら

いつでもお出でーーって言おう。

老後は姉と二人で過ごしたいという

夢がある。

叶いそうも無いけど(笑

 

さて。

今日は美容院に行って

来ます。

コロナ禍の中、

行くのを控えていたんだけど。

どうにも我慢出来なくなって

しまったんですよ。

もう、三ヶ月ほどカットしてないので

ボッサボサで頭痛がするくらい

なんです。

 

美容院の方は予約制で

更に営業時間短縮で

人数制限もされてるようで

ま、安全かなって

思うので。

 

美容院が終わったら

ソッコーで帰って来る予定

です😁

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211214061533j:plain