歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

女の宿命。

 

 

一週間が早い!(笑

家事に忙しいからかな。

いえ、

ここ最近は手抜き放題の掃除だ。

 

同居夫婦が仕事の時は

私は家事をサボりまくっている(笑

 

とはいえ、

晩ご飯の後片付けから始まる

夜の家事のルーティンは

辛い。

 

全て

同居家族の都合に合わせる生活だ。

夫が存命中は夫や子供や姑に

合わせる生活。

女は同居人に合わせる

宿命なのか?

 

姑と同居してた頃の話。

私が風邪で熱があり寝込んでいた時、

姑が私の寝てる部屋に来て一言。

「ワタシの昼ご飯はどうするんだ?」

でした(笑

関係ない話だったかな?

ふと、思い出したので

書いてみました。

私が居なければ居ないで

自分で勝手に食べるくせに・・・

 

 

まとまった時間があれば、

あれこれ出来るのになー。

 

韓流ドラマの視聴も細切れで

観ている(笑

 

 

さて。

 

いっとき。

フィルムカメラにハマっていた

時期があります。

 

風景写真はもとより

身近にあったお気に入りを

撮っていた。

手芸用品とかね。

 

これらの写真は

難しいカメラで撮っていた写真です。

CONTAX Aria

というカメラです。

f:id:etsuko1026:20220114212547j:plain

 

 

f:id:etsuko1026:20220114212601j:plain

 

 

 

f:id:etsuko1026:20220114212613j:plain

 

このボケボケがいいのですよ。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村