歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

小さいノートの活用。

暇があると

一人暮らしになってからの事を

よく考えている。

 

冷蔵庫と洗濯機と電子レンジは

早々に買おう。

とか。

 

日用品は引っ越し前に少し買って

おこう。

とか。

 

マグカップや茶碗やコップは

今、使ってるものを持って

行こう。

とか。

 

鍋類は深底のフライパン一個で

いいかな。

ケトルは今、私専用のがあるので

それを持って行こう。

とか。

 

そうそう、

炊飯器は買わない。

 

などなど・・・

 

考えてるだけでまだ

何もしてない。

 

でも、

気の付いた事などメモ書きにして

おこうと思っている。

そう、

小さなノートにね。

 

今までは

紙切れに書いていた。

なので、

あれ?あの事を書いた紙は

どこに行った?状態が続いて

いました。

これではいけない!と

思いましたねー。

 

で・・・

こんなのがありましたよー。

参考になりそうなので

中古で購入して

みました。

 

 

そういえば・・・

最近はあまり文字を書いて

ないな。

 

人間の脳は使わなくなった動作は

忘れるように出来てるらしい。

もう必要がないって

勝手に判断するですってよ。

書く事も忘れるのかな?

やばい💦

 

これでは

一人暮らしになった途端にボケて

しまう。

用心、用心。

マメに文字を書こう。

書かなくちゃ💦

せっかくの一人暮らしを少しでも長く

楽しまなくては損だわ。

 

意識して頑張らないと

良き老後は送れないよねー。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20220109215633j:plain

Film Photo