歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

掃除機かけない。トイレ掃除もしない。

 

今日から年末の31日まで

パート勤務に行きます。

そう、

生花店での花のメンテ作業よ。

久しぶりです。

 

で・・・

疲れを溜め込まないように。

いつもの家事のスケジュールを少し

変更する事にしました。

 

まずは洗濯。

いつもは、

早朝に孫以外の衣類の洗濯を。

夜の入浴後に孫の衣類の洗濯をして

いましたが。

 

洗濯する全ての衣類を夜にする事に

しました。

その方が朝に余裕ができて良いと

思ったの。

早速、

昨夜から開始。

洗濯物全てを洗濯しました。

なので、

今朝は余裕を持ってブログを

更新しています。

 

それと・・・

居間の掃除機掛けはしない。

原則ね。

なので、

体力に余裕のある時は

します。

サラーーっと(笑

 

トイレ掃除もしない。

と言いながらも、するかも。

 

 

ブログもね。

ここんとこ、一日2回更新してたけど

無理かな。

1回は必ず更新したいとは思ってる。

 

 

要は・・・

パート勤務優先って事ですね。

これが最後のパートなので全力を注ぎます。

張り切り過ぎかな(笑

いえ、

ちょっと緊張してます💦

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211227055702j:plain

Film Photo