歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

引っ越し前の汚片付け。手芸用品は長男のお嫁さんに送る事にしました。

 

この12月に長男のところの孫娘が

誕生日を迎える。

(長男家族はオホーツク海方面の田舎町に

住んでいる)

なので、

昨日、プレゼントなどゆうパック

あれこれ送りました。

 

送ったよとラインを長男にしたら

話が長くなってしまった。

で・・・

来春、私が一人暮らしをする事を

話してしまいました。

 

本当は

アパートが決まってから連絡しようと

思ってたの。

長男に余計な心配を掛けるのが

嫌だったのでね。

 

長男の反応は・・・

驚いたようですが、

もう、自由に生きて行って

いいんじゃないの。

と言ってくれまして。

前向きに理解してくれました。

ただ、

やっぱり心配なようで

自分の家の近辺に来れば?旭川とか。

と言ってくれました。

でも、

私が住み慣れた街がいいと言ったので

それを理解してくれたよう

です。

 

で・・・

引っ越しの時に

不要なものがあれば引き取るよ

言ってくれたので。

(長男はボロいけれど一軒家に住んでいる)

山のようにある手芸用品を

長男のお嫁さんに引き取ってもらう事に

なりました。

嬉しい。

捨てるには惜しいのでね。

早速、今日から段ボールに詰め始めます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

 

根室に一年半ほど住んでいました。

その頃に撮りまくったフィルム写真を

時々、載せて行こうと思います。

よろしく🤗

f:id:etsuko1026:20211219063912j:plain

晩秋の根室管内 走古丹(はしりこたん)