歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

引っ越し先の街に住んでいる友人から電話が来ました。

 

昨日の午後に電話が来ました。

なんと、引っ越し先の街に

住んでいる友人から

でした。

 

私より5歳ほど若い。

結婚生活を送った家の近所に住んでいて

結婚してからの私をよーーーく

知っています。

 

ちょっとビックリ。

そのうち、電話しようと思っていたから。

彼女とは

こんな風にお互いに何か通じ合える

ものがあって、

腐れ縁的な面もある。

近づいては離れ、離れては近づく。

そんな友人関係だ。

 

彼女の良い所は

気後れせずに電話してくれること。

私なんか、

こんな些細な事で電話して変に

思われないかなって、

勘繰ってしまう。

彼女は違う。

気軽に電話をして来る。

そこが好き。

 

腐れ縁でも、ご縁はご縁。

来春からは

また付き合いが始まりそうだな。

旦那さんと家に居ると

イラッとする事があるらしい。

それで、

彼女はアルバイト的な事をしたり、

遊んだりしてるらしい。

 

鬱陶しいなって思った事もあるけれど

細々と、付き合いを続けて良かったのかも

しれない。

何より、友人が私の存在を気にしてくれる。

それだけで、有り難い。

 

心強い味方が出来て

嬉しい。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

f:id:etsuko1026:20211218061844j:plain

撮るものがなくなって来た💦