歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

こんな呟き程度のブログですが。

 

やっぱり

今の家族との同居を止めて

一人暮らしになるのは

正解かなって思う。

 

今まで何度か考えた事はあるけれど。

その時期が来たかなって思う。

いろいろな偶然が重なった。

偶然が重なって

必然になった。

みたいな感覚です。

 

同居夫婦とは

年明けに、引っ越し時期とか

きちんと話す予定よ。

(同居を解消する事は

了承済みです)

賃貸物件を探したり

不動産屋さんとの交渉の時も

今の同居家族の協力も

欲しいので。

老人の家探しって大変そう

なのでね💦

 

12月も半ばを過ぎた。

来春なんて、もう目の前よ。

ま、

お嫁さんの退職までは

同居は続ける。

そう思うと、長いなーって

感じる(笑

 

 

さて。

こんな呟き程度のブログですが。

いただくコメントの中に

写真が素敵!と褒めてくださる方々が

いらっしゃいます。

ありがとうございます。

 

そう、そうだ。

この呟き程度のブログに花を添えてくれるのが

写真なんだなーって

今更ながら思いました。

 

たまに、

写真の本を読んだりしてます。

f:id:etsuko1026:20211216060212j:plain

 

とても刺激になり

写真を撮りたい!って気持ちに

なります。

脳に刺激を与えるには

読書もいいのかもしれませんね。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

宜しくお願いします。