歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

年末のパート(生花店)の依頼が来ました。

今日は年金支給日ですね!

わーーい🤗

一人暮らしまで、あとほぼ半年。

無駄遣いしないで

貯めるぞーー!

 

 

昨日の夕方に

10月までパート勤務してた生花店の

社員さんからメールが来た。

年末の27日から31日までの間で

来れる日があれば、パートに来て欲しい。

連絡を待ってます。

という事だった。

 

さて・・・

どうしたものか。

考え中。

平日は、お嫁さんの出勤を見届けてから

でないと、

私はパートに行けない。

なので、パートは8時までに出勤したい

けれど難しいかも。

息子はテレワークの時間帯の関係で

早朝は寝てる。

 

なので、

時間の折り合いが付けば

パートに行きたい。

だって、

少しでもお金を稼ぎたいもの。

生花店の社員さんに電話して

出勤時間の交渉をして

みよう。

 

 

韓流ドラマの「ナビレラ」

ソ・イングクさんがカメオ出演されてますよー。

(何話か忘れてしまったけれど)

「ミセン」はこれから観ようと思ってまーす。

 

コメント二回、

ちゃんと届いてますよー。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

宜しくお願いします。

f:id:etsuko1026:20211215060457j:plain