歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

騒音対策?掃除機は買わない。

 

やっぱり、

世代の違いなんだと思う。

息子夫婦と何年か同居して

そう感じた。

 

感覚が違う。

その感覚の違いに私は

イライラしてた。

 

他人と暮らすという事は

世代の感覚の違いを自覚してお互いに

歩み寄る事だと思う。

 

私はもっと言えば良かった。

言葉が足りなかった。

夫婦はそうやって沈黙する私に

甘え過ぎた。

そんな感じがする。

 

ここ何年か息子夫婦と同居して

反省してる点です。

何方かの参考になればと思い

書いてみました。

 

 

 

さて。

 

引っ越し先の話です。

やっぱねー。

騒音のトラブルって多いような

気がする。

なので、

掃除機は買いません。

クイックルワイパーか、コロコロを

使おうかなって思う。

 

洗濯もね。

日中の時間帯で、一週間に一度?

そのくらいで大丈夫だと

思う。

 

パソコンで韓流ドラマを観る時は

ヘッドホンやネックスピーカーを

使おうかな。

 

それと・・・

室内のドアの開け閉めの音も時間に

寄っては煩い。

気を付けよう。

 

などなど・・・

まだ、どうでもいい事をあれこれ

考えています(笑

 

本格的に準備を始める頃になったら

大変だろうなぁ。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

宜しくお願いします。

f:id:etsuko1026:20211206124536j:plain

Film Photo

姉と旅先で。