歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

不安だけど前向きに行くしかない!

 

昨日はアパート探しの事で

数件のコメントをいただきました。

とーーーっても参考になり

ました。

ありがとうございます。

 

で。

私なりに今の考えは・・・

 

アパートの住人同士のトラブルって

案外と多いそうなんですが。

騒音とかね。

これは、入ってみないと分からない?

なので、

まず、治安の良い地域にします。

当然よね(笑

私が結婚生活を営んでいた町は

本当に一般的な閑静な住宅街

だったんですよ。

なので、

その近辺の町でアパートを

探そうかと思ってます。

ある程度、その地域の知識もあるので

何より安心感があります。

 

地域を決めると

物件も少なくなるので。

その中で自分の都合に合ったアパートに

決めようかなって思ってます。

 

今は、こんな感じでしか

考えがまとまらない・・・

 

また、何か気の付いた事があれば

コメントください。

本当に助かります。

 

一人暮らしを決めてから

あれこれ考えてしまうんですよね。

特に夜!

昨夜は不安感が強くなって・・・

睡眠中、何度も目が覚めたのは

そのせい?

これはね。

もう居直るしか無いのでね。

心配事の何割だかは起きないって

聞いたので、

前向きに行きます。

行くしかない!(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

まだにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへではありませんが

その準備段階です。

御異論があれば変更します。

宜しくお願いします。

 

f:id:etsuko1026:20211202055656j:plain

Film Photo