歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

アパートの選び方。拘りより家賃よね。

 

今朝は風雨の強い大荒れの

天気でした。

今は雨が止んでますが、

風が強いです。

 

さて。

まだ早いんですが。

ネットでアパート探しを始めてます。

まだいい、まだ大丈夫、と思ってる間に

月日は矢の如く過ぎて行くのでね。

アパート選びの

自分なりの拘りとか基準というのも

分かって来ます。

(拘ってる場合では無いのですが 笑)

 

まず、家賃が一番の課題かな。

安くて綺麗で、冬は暖かくて・・・

でも、

年金暮らしになるのでね。

ある程度は妥協は必要

ですよねー💦

 

昨日の投稿記事のように

海浜公園の近くがいいけれど。

一年の大半を家で過ごす事になるので

やっぱり、居心地の良い部屋が

いいですよねー。

 

どなたか、

経験者のお方、コメントください。

私はこういう基準で、今の住まいを選んだとか。

他に、こういう環境の物件がいいのでは?

私はこういう風に選んで失敗した、

とか、お気軽にコメントを書いて

ください。

参考にします。

いただいたコメントは非公開になりますので

宜しくです!

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211201093621j:plain

Film Photo

金太郎の池

この奥深く行くと、熊が出没する地域に

入って行きます。