歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居家族と関わるお金はシビアに行こう。

 

私が息子家族と同居を解消して

一人暮らしを始める。

と言う記事を書いてから、

沢山の応援のコメントをいただいて

います。

それが、大きな励みになっています。

ありがとうございます!

 

コメントは非公開なので

それぞれの方に返事は書けませんが。

しっかり受け止めさせていただいて

います。

 

これからも、気の付いた事や感想など

コメントをいただけると

嬉しいです。

とても参考になります。

人の言葉がこんなに私を励ましてくれるなんて

思っても見ませんでした。

 

 

さて。

 

実は今の家は息子が買ったものですが。

私も幾らか、購入資金を出して

いるんですよ。

ほんと、

ささやかな金額なんですが・・・

 

で、先日、息子に

これから、お母さんは一人で暮らして

行かなきゃならない。

あの資金の全額でなくてもいいから

幾らかでも返して欲しい。

急がないので。

と言いました。

 

息子は、

お金の事は納得済みのようで、

返すと言ってくれました。

 

亡くなった姑に預けた夫の供養料の

300万円の事があるので。

これで息子に

そんなお金、もらってないよ。

なーんて言われないとも

限らないと内心、ヒヤヒヤしてたので

ほっとしました(笑

 

にしても、

これからはお金の事に関しては

特に同居家族と関わるお金は

シビアに行こうと思ってます。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20210629222312j:plain