歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

姑の遺品整理は義弟が?他に誰もいない。

 

そういえば・・・

今年の春に姑が亡くなったけれど。

姑が遺した衣類など遺品は

義弟が片付けているんだろうか?

(義弟というのは亡夫の弟)

義妹(姑の娘)が存命なら

きっと、義妹がするんだろうな。

 

義弟は

姑が住んでいた家は三年はそのままに

するとか言っていたので。

その三年の間に片付けるのかな?

 

あるシニアの女性からの

コメントを読んで、ふと思ったのよ。

その女性は義母さんの衣類を片付けてる

らしいんだけど。

衣類の数がとても多いそうで

苦労されてるみたい。

 

私は・・・

姑の衣類などの片付けなんて

ちっとも考えた事が無い。

だって・・・

私があの家を出てからは

ほとんど、音信不通で、縁を切ったような

ものだったから。

 

私がもし、

まだ姑と同居していたら

私が片付けるんだろうなぁ。

 

姑は趣味で日本舞踊とか

習っていたので。

きっと、着物類は多い。

他の衣類も合わせて、箪笥を三本も

持っていたもの。

自分が片付けるって思ったら

なんかゾッとするね💦

 

姑の衣類の心配よりも

自分の衣類の片付けを心配しなくちゃ。

これまた、ゾッとするね(笑

 

衣類は一度、

綺麗に片付けたはずなんだけど。

また、溜まってる💦

ここ二、三日

同居家族が不在だったので

私の体力も回復。

片付けに頑張ろう。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211122060406j:plain