歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居夫婦は私に遠慮してた?私の方が遠慮してたと思ってた。

 

生花店でのパート勤務を辞めてから

感じてる事なんだけど。

同居夫婦から

細い事だけど頼まれる事が以前より

多くなった気がする。

 

ま、ちょっとした事なんだけど。

孫守りと、料理の下ごしらえ。

ま、料理は私がメインで

やってるけれど。

孫の食べる分とかね、下準備よ。

 

あーーー・・・

今まで遠慮してたのかなーって

思ったの。

結構、気を使っていたんだぁ・・・

ですよねー💦

 

なんかねー。

私だけが気を使ってるような

気がしてた。

これって、姑根性?(笑

被害妄想?

 

そう思うと。

同居嫁さんが可哀想になって来たの。

自分が嫁だった頃の事を

思い出しそう。

思い出さないけど(笑

もうね、綺麗さっぱり忘れた。

考えようとしない。

 

だって、

当の姑はもうこの世に居ないもの。

居ない人の事を今更、どうのこうの

思わない。

仏さんになったんだもの。

本当よ。

 

ま、とにかく。

家族との関わりを考えると

生花店でのパート勤務を辞めて

良かったと思う。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211117060008j:plain