歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居して良かったと思う時。

最近の同居孫は

発する言葉の量が増えて来てる。

ちゃんと文章になってる時も

たまーにある。

 

保育園から帰って来ると

凄い勢いで食べる。

保育園にいるとね、そんなに簡単に

食べたり出来ないので。

オヤツは出されるだろうけれど

量的にはどうなのかな?

って思う。

足りないなって感じる時も

あるだろう。

家に帰って来ると

ソッコーで母親にオヤツを

ねだってる(笑

 

みかんも自分で皮を剥いて

食べてる。

f:id:etsuko1026:20211109213725j:plain

小さな背中が愛おしい。

 

世間では

こんなに幼い子供を虐待してる大人が

居ると聞く。

私には想像できない。

誰よりも保護、

慈愛しなければならない幼児を

保護するどころか。

虐待するなんて・・・・

考えられない。

 

同居孫に

寝る前に絵本を読んであげたり

するんだけど。

さりげなく膝に座ってくれる。

孫の身体の温もりに

癒される。

息子家族と同居して

良かったなって思う瞬間だ。

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

PVアクセスランキング にほんブログ村