歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私の根性が悪い?なので自慢話に聞こえる。

今日、二回目のブログ投稿です。

 

昨日の午前中に以前、パート勤務をしていた

生花店に行って来ました。

 

辞める時に

社員さんからプレゼントをいただいたので

そのお返しを持って行ったんです。

 

これ。

f:id:etsuko1026:20211107121303j:plain

 

中身はラソックス(rasox)二足

ハンドクリーム(ゆずの香り)

メガネ拭き用のハンカチ

です。

 

とても喜んでくれて

良かったです。

今朝も早速、靴下をはいてると

お礼のメールが来ました。

 

昨日は

生花店に行ったついでに

花を購入。

 

f:id:etsuko1026:20211107120805j:plain

 

実は私、

黄色いバラが好きです💓

花も綺麗だけど

PENTAX MX-1の写りが良いなぁ。

f:id:etsuko1026:20211107123017j:plain

 

 

さて。

今日はいつもは、あまり覗かないブログを

覗いてみました。

なんかねー。

自慢話が多いなって思って

敬遠してます。

きっと、

自慢してるわけでは無いのだろうけれど

自慢話に聞こえる?

これって

私の根性が悪いんだなって

思う。

いえいえ・・・

私も意識して無いだけで

自慢してる事が

あるかも。

だって、

私のように交友関係が少ないと

書くのは自分の事ばかりに

なるもんねー。

 

でも、正直、

自分の自慢話ばかり延々と話す人は

苦手です。

 

長男が小学生の頃に

役員になり。

その会合に何度か参加したのですが。

私を含めて4人の役員の中の一人が

とっても話好きでね。

4人集まっても

大方、喋るのはその人。

役員の仕事の話より

個人的な事を話されるので辟易して

いました。

他の役員はどう思っていたのかな?

分かりませんが。

個人的な事で、それも自慢話の

多い内容で。

いい加減、ため息が出そうでした。

 

そうそう。

私の姑は友人に

自慢話めいた事を話す人では

ありませんでした。

そこんとこはいいなって

今更ながら思います(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

PVアクセスランキング にほんブログ村