歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

家事担当姑。拘束されると重い。

今日は日曜日です。

雨が降っています。

そろそろ、雪が降るかも。

今年は遅い?

 

先月までは

生花店での勤務が日曜日が多かった。

なので

こうして、日曜日の朝に

のーんびりブログを書いている

時間は無かったのよね。

なんか優雅だ(笑

 

もう、

毎日が日曜日状態なので

日曜日に拘る理由は無いのにね。

私って可笑しい?

 

今は洗濯の最中。

日曜日でも洗濯はする。

家事担当姑ですから。

なんで私だけが家事なのよ!と

愚痴ってしまう事が

あるけれど。

たいてい、愚痴で終わってしまう。

なので

愚痴を書いても許してね。

 

生花店でのパートがないと

もう、普通に風邪を引いても

平気になってる。

風邪を引いても、いつでも家で寝てられる。

そう思うと、気持ちが軽くなってる。

たかが、一ヶ月7日間の仕事なのに。

拘束されるって

重いのね。

 

でも、

夫も居ない。

両親も既に他界。

姑も他界。

息子二人はそれぞれの家庭が

ある。

私を拘束するものは

居ない。

お気楽過ぎかな。

 

そうそう、兄が居た。

その兄が問題を抱えてる。

考えたくないけれど

考えてしまう事がある。

兄弟の縁って切れないから。

これまた重い関係だ。

 

 

昨日、生花店に行って

社員さんにプレゼントのお返しを

渡して来ました。

その事については

午後に更新するブログに書きますね!

よろしくー💓

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

PVアクセスランキング にほんブログ村  

f:id:etsuko1026:20211107064244j:plain

写真掲載承認済み。