歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

決意表明。

 

明日で

生花店でのパート勤務が終わります。

(年末の多忙時は既にお願いされてるけど)

 

人は何かを失うと、何かを得るもの

です。

パート勤務を終えて

失ったモノ、得たモノを考えて

みました。

 

失ったモノは

収入。

お金よ、お金。

お盆などの多忙時は結構な収入に

なった。

この年齢になって年金以外の収入が

あるのは嬉しい。

 

得たモノは

時間。

一日、たった三時間のパート勤務でも

通勤時間を入れると半日は

潰れる。

プラス、

当日の午後は使いものにならない。

翌日もパート勤務で疲れて

家事は手抜きだらけ。

そう、翌日の私は使い物にならない(笑

これからは

まる二日間、その時間を潰す事なく

使える。

 

失ったモノにいつまでも未練を

抱く事なく。

得たモノを大切に使おうと

思う。

 

今日は私の決意表明でした!(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村  

 

f:id:etsuko1026:20211030082521j:plain