歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ティッシュペーパーくらい、さっさと買って来て。

 

先日から同居夫婦に

ティッシュペーパーが無くなるよと

伝えてから数日経つ。

それが・・・

なかなか買って来てくれない。

さっき、

お風呂場の排水口の髪の毛をティッシュを

使って取り除いたので。

それで

ティッシュペーパーがすっかり無くなって

しまった。

 

家事をしてると

ティッシュペーパーを

頻繁に使う。

家事のほとんどを私がしてるので

ティッシュペーパーが無くなると

どうなるか、

分からないのかな?

 

トイレットペーパーは無くなると

誰でも分かるようにして

あるのに。

私がいちいち言わないと

気が付かない。

言っても

なかなか買って来てくれなかったり

する。

これって、何?

無くなると私が困るので

自腹で買ったりした時もある。

 

けれど

そんな事をいつまでも続ける訳には

行かない。

 

今回も

ティッシュペーパーが無くなってしまった

けれど。

私は買わない。

なので。

トイレットペーパーで代用する事にした。

我ながら冴えてる!(笑

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20211020213619j:plain