歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お金は憑き物。

 

今日はブログの更新が遅くなって

しまいました。

風邪がね。

いまいち体力が・・・

って感じです。

にしても、今朝は冷え込みました。

いよいよ、秋も深まって

冬にひたすら突進!ってところです。

 

先日、

義弟から振り込みがあり

ました。

それ、あれ

姑に預けた供養料の返金ですよ。

丸っと戻って来ました。

夫の位牌が戻って来ないってのが

引っ掛かりますが。

義弟の強い要望なのでね。

要望というより

一方的に言われた事で。

納得の行かないままの成り行きです。

 

丸っと戻った供養料。

まさか

戻ってくるとは思わなかったお金。

こういうお金は自分だけのものに

してはいけないと思いました。

お金には因縁が付き物。

因縁は憑き物にも

なる。

その憑きを祓うためにも

誰かにお裾分けをするに限る。

と、

私は自分勝手に思ったわけです。

で・・・

同居してるお嫁さんに幾らか

渡しました。

お嫁さんは最初は戸惑っていましたが

快く受け取ってくれました。

後日、

長男のお嫁さんにも渡そうと

思います。

それで何とか

安心できそうだわ。

 

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20211014115527j:plain