歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

他人を思いやるには体力と金力。

 

先日、美容院に行って来たけれど。

美容師さんから

白髪が増えたみたいですね!

と言われた。

あらま💦

という感じでした。

年齢が年齢なのでね。

白髪が少ないと自慢してたのだけど。

もう自慢できないな(笑

 

昨日は同居家族が出掛けたので

のんびり出来ました。

風邪ぎみだったので

ベッドに少し横なったり、

ネットでグクさんを検索したり・・・

自由気ままな一日でした。

こういう日でもないと

やってけねーーって感じです。

 

体力よね、体力。

いくら精神力が強いとはいえ

体力がないと何も達成できない。

他人を思いやるにも

体力と金力よ。

これってすっごく大事だと痛感してる。

体力と金力があれば

心に余裕が出来るもんね。

余裕があれば心を広く持てる。

とにかく頑張ろう。

 

 

今日も拙ブログにお越しくださって

ありがとう。

沢山の応援に感謝しています。

今日も応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20211009205414j:plain