歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

9月から汚部屋の片付けを再開。日々精進。

 

昨日は

同居息子を手伝って大型ゴミを

廃棄場まで運んで来ました。

分厚いマットレスや座椅子、

使わないドアなどなど。

 

解体できるものは

同居息子が事前に解体してあったので

スムーズに運ぶ事が出来ました。

 

これで

ガレージの中はかなり広くなったのよ。

もともと、

あれこれ雑多に物を置くのを嫌う息子なので

気持ちもスッキリしたんじゃ

ないかな。

 

やっぱり

どの場所も不要な物は置かないで

スッキリした方が気持ちが

いい。

 

そろそろ9月だね。

私も汚部屋の片付けを再開しなくちゃ。

私は未練なく捨てられるので

スムーズに行くと思う。

 

問題はやる気ね。

なかなかやる気が起きない。

やり始めると早いんだけど(笑

年々、意欲が減退して来てるから

年内には片付けを終えたい。

 

 

先日のお散歩写真です。

f:id:etsuko1026:20210825203826j:plain

 

 

 

 

f:id:etsuko1026:20210825203814j:plain

 

 

今日は生花店でのパートが

あるの。

この年齢で雇って貰ってるんだから。

感謝の気持ちで仕事をしようと

思ってる。

 

そうそう。

花のメンテナンスの方法を少し

変えたの。

社員さんのメンテの仕方をチラッと

見てね。

そうか、そうしてもいいよねーって

感じだったので。

(お盆の繁忙時の時に見てたの)

するとね。

少しだけだけど、手間が減りました。

やっぱねー。

現状に甘えないで

あれこれ工夫して仕事をした方が

いいよねー。

日々精進ですね!(笑

 

 

 いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村