歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

近所のコンビニの男性店員が苦手。

 

昨日は早朝散歩の疲れが出たのか。

掃除を済ませてから

一眠りしました。

一時間のつもりが二時間近くも寝て

しまいました(笑

たかが、早朝散歩でこの

有様です💦

 

やっぱり生花店での仕事は

もう無理だね。

 

無理しない程度に家事をしてるのが

いいのかもね。

おうち時間が一番、気楽で

愉しい。

 

家事の時間と自分の時間ときちんと

時間割を作って賢く

こなそう。

何事も工夫次第で楽になる。

早速、9月から実行しよー。

今はね、暑さから来てる疲労が

溜まっていて。

まずは休養よ。

 

それでも、

昨日はお昼寝の後に洗濯機の洗濯槽の

洗浄に取り掛かりました。

私は市販の薬剤を使っています。

重曹で洗浄できるらしい

ですね。

今度、やってみよー。

 

 昨日のお散歩写真よ。

今朝は雨が降ってるので

昨日、行っておいて良かった!

f:id:etsuko1026:20210824202306j:plain

 

 

 

 

f:id:etsuko1026:20210824165159j:plain

 

 

次に視聴する韓国ドラマを

あれこれ物色した結果、「シグナル」に決定。

人物相関図もダウンロードして

視聴の準備。

昨夜は早速、一話目を視聴。

そうそう、

これ日本でリメイクされてドラマ化されて

ますね。

 

 

昨日は近所のコンビニに飲み物を買いに

行ったんだけど。

そのコンビニに若い男性の店員さんが

居るんだけど。

凄く、素っ気ない店員さんで

時には態度が冷たく感じる。

特にお年寄りには面倒くさいなって

雰囲気が動作に現れてる。

ベテランの店員さんで

昔から居るんだけど

苦手なの。

 

午後からはその店員さんが勤務

してる時間なので。

飲み物を我慢しようかなって

思ったの。

でも、それも耐えられない。

仕方なくそのコンビニに行ったんだけど

幸いにも、その男性店員は

いなかったの。

ラッキーって思っちゃった。

 

苦手意識って

自分勝手な感情だけど。

お年寄りには程々に優しく接して

欲しいよねー。

 


いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村