歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

ヘアーカットから以前の職場の同僚を思い出す。

 

今日も涼しい朝です。

それでも、18度なのねー。

今日の予想最高気温は25度ですって。

 

今日は美容院に行きます。

カットにね。

早朝9時の予約よ。

カットだけなので短時間で終わる。

(シャンプーも込みよ)

 

以前に勤めていた職場で

安上がりなヘアーカットをしていた同僚

居たけれど。

私は無理。

ま、各々の事情や考え方が

あるんですが。

私は無理。

その同僚、その安上がりな美容院で

自分の要望と違って極端に短く

切られて憤慨してた。

 

その同僚と私は仲が悪かったので

心の中で「それ見た事か」

思ったりしてた。

意地悪な同僚だったのでね。

心の中で呟くくらいは

許して(笑

 

その同僚と、もう一人の同僚が

いたんだけど。

そのもう一人が私が勤めてる生花店のある

スーパーによく買い物に来てる。

結構、目ざとい人なので

私がここに勤めてるのは既に知ってると

思う。

きっと、同僚二人で私の事を噂してる

かもしれない。

ねぇねぇ、あのメロンさんさ。

@@@の花屋さんに居るよ。

へーー・・・

よー、(あの年齢で)頑張るよねー。

とか話してるに決まってる。

そうなのよ!

あの職場、お喋りタイムが長い!

私はそれが苦痛だった。

だって、家庭内の愚痴や悪口が

多かったから。

ま、私はその話の中に入らないで

ダンマリを決めていた

けれどね。

 

 

あの職場はまだ私の後継のパートが

決まらなくて。

たまに新聞の折り込みチラシで

募集してる。

募集の仕方が古い。

丸々、一週間フルに仕事をして欲しい

らしいけれど。

そう言うのって、なかなかキツい。

週に2〜3日程度と言って募集すれば

いい。

小刻みで人を雇うっていう方法もある。

それなら、やってみようかなって

思う人が結構、いると思う。

あの募集の仕方では永遠に決まらない

だろうな。

ま、私の知った事では無いけれど。

 

今日はなんか

くだらない事をツラツラと書いて

しまいましたね💦

 

 

昨日は生花店でのパート勤務

だったので 。

美容院から帰宅したら

ノーンビリします。

 

 

お散歩写真を一枚。

f:id:etsuko1026:20210822221516j:plain

 

 

いつも沢山の応援をありがとう

ございます。

皆さんの応援が

毎日の更新の励みになって

います。

どうぞ応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村