歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

孫を連れてのお墓参りは疲れた。パート募集?話が違ってる。

 

昨日は

同居息子と同居孫、そして私で

お墓参りに行って来ました。

私の両親のお墓です。

石狩の小高い丘にある民間の共同墓地よ。

お盆の混雑を避けてのお参り

です。

 

孫を連れて行ったのは

息子の配慮よ。

お嫁さんもたまに一人での休日を

過ごしたいだろって。

 

予想はしてたけれど

車中での孫のお守りは大変だった。

オヤツを食べさせたり、幼児向けの音楽を

聴かせたり・・・

景色を眺める余裕は無かった。

なので、車酔いをして

しまった💦

 

お昼ご飯をファミレスで取ったんだけど。

そこでも大変だった。

ふりかけをかけ放題。

ご飯を手掴み・・・などなど。

それでも幼児用の固定バンド?を持って

行ったので。

店内を駆け回る事は無かった。

 

それでも。

帰りの車中では寝てくれたので

ホッとした。

 

ま、三歳を過ぎれば

大人の言う事が少しは分かって来る。

物分かりも良くなって大人しくなる

だろうと思う。

二歳前後の今が一番、面倒なお年頃だ。

 

 

 

さて・・・

今日は生花店でのパートなの。

実は先日なんだけど社員さんから電話が来たのよ。

社員さんの考えと違う?のか。

本社の方でパートの募集を掛けたそうなの。

私の代わりのパート募集だ。

新たにパートは雇用しないで

自分でカバーするって社員さん

言っていたのに・・・

なんか話が違う。

 

募集して次のパートさんの採用が決まれば

すぐに私は辞める事になる。

社員さんはそれを気にしたらしい。

 

社員さんは雪が降る頃までは

私に勤めて欲しいと言っていたから。

けど、私は早く辞めたいので

それで構わないと告げた。

 

本心、

私はあまり本社の事を信用していない。

ここ数年の何人かのパートさんの扱いに

疑問があるから。

そんな事は社員さんには言って

ないけどね。

 

社員さんは気遣いのある人で信頼してる

けれど。

本社に対しては信頼は無い。

ま、信頼してるとか、してないとか

どうでもいい?

たかがパートなのでね。

働いた分のお給料をいただければ

それでいいのよ。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

どうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210705054659j:plain