歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

信頼する。信頼されてる。

 

昨日はブログに書いた通り

歯医者さんに行って

来ました。

行きは歩き。

帰りは・・・

近くの生協に寄ってからタクシーで

帰って来ました。

雨が酷くなって

いたの。

 

でね。

次回の通院日は三週間後ですって。

 

昔はそんなに日数が掛かって無かった

ような気もする。

薬の効果を待ってから?

最近の治療と昔の治療って

違ってる?

ま、先生を信頼してるので

お任せです。

 

先生はいつも決まって

何か聞きたい事などありますか?

と優しく尋ねる。

次回の治療まで日にちが空くので

聞いてみようかと思った。

何故、こんなに日数が掛かるんですか?

って。

それって、苦情のようにも聞こえる。

それは不味い。

先生と私の信頼関係が崩れるような

気がしたので。

聞かなかった。

 

 

さて。

今日は生花店でのパートに

行くんだけど。

お盆の繁忙時の疲れが取れない

みたいで・・・・

ちょっと、面倒くさい。

 

にしても。

本当に10月でこの仕事を

辞められるのかな?

新たにパートは雇用しない。

社員さんは自分だけで何とかする。

と言っている。

 

社員さんの気持ちもよく

分かる。

簡単な花のメンテナンスと言えども

信頼できる人に任せたい。

そういう気持ちなんだろうなって

思う。

 

私の事を信頼してくれてるのかなと

思うと。

辞めてしまうのは残念な

気もする。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

どうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210818215203j:plain