歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

無理はしないがお金は欲しい(笑

 

 昨日は

生花店でのパートでした。

暑かったー。

売り場で半袖で仕事をするなんて

今年、初めてだ。

たいていは

半袖の上にパーカーを羽織ったり

してる。

 

いつもは

メンテをした後に補充をする事は

稀なんだけど。

昨日は違った。

もう、お墓参り?

なんですかねー。

 

いつも思う。

バケツが足りない。

程良い大きさのバケツが

足りない。

あ、花を入れてる容器の

事なの。

 

そんなこんなで

4時間近く掛かった。

疲れた。

ヒジョーに疲れた。

 

暑い中をとほほと思いながら

徒歩で帰宅。

なんでこんなに暑いんだ?

と心の中でぶつくさ言いながら。

 

8月の稼働表を渡された。

とりあえず、5日間の

勤務。

でも、これにお盆の頃も頼まれると

思う。

多くてプラス4日間くらいかな。

他にアルバイトも頼むと

思うので。

無理はしない。

けど、お金は欲しい(笑

 

帰宅すると

孫は庭のビニールプールで

遊んでいた。

他にお嫁さんの職場の友人が子供を

連れて遊びに来ていたので。

私は顔を出さないで

家に入った。

お邪魔よね。

気兼ねなく遊んで欲しい

のでね。

 

先日、ネットで購入した

半袖のチュニックが届いていた。

うーーん・・・

意外とふんわりしてる。

私があまり着ないスタイルかも。

f:id:etsuko1026:20210802054852j:plain

ま、いいか。

せっかく買ったので着ます。

 

 いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210801222107j:plain