歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

どんな決断をしても後悔は付き物よ。

 

久々に孫の写真を載せてみた。

お肌がツルツルして

ホッペがぷくっとしてる。

可愛い💕

 

9月で二歳になる。

一番、面倒くさいお年頃になる。

今でも結構、

面倒くさいけど(笑

 

f:id:etsuko1026:20210731221622j:plain

 

お嫁さんが仕事をしてるので

保育園に通ってる。

(終日では無い)

 

高齢の私が終日、孫の面倒を見るのは

無理。

せいぜい半日よ。

保育園は本当に助かる。

 

高齢・・・

だよ。

68歳だもの。

10月で69歳だよ。

とほほ・・・って感じ(笑

 

もういい加減、

家事も引退したい。

とっくに妻も嫁も卒業したのに・・・

あーー・・・

哀しい(笑

 

そういえば

妻も嫁も同時卒業だよ、私。

夫が亡くなって

ソッコーで姑との同居を解消

したから。

変わり身が早かった?

決断は早かった。

 

あのまま

姑と同居を続けていたら・・・

と、考える事がある。

きっと、今の私はいない。

一つの決断が後に大きな影響を

与える。

でも・・・

どんな決断をしても後悔は

あるんだろうなぁ。

 

そうよ。

どんな決断をしても必ず

後悔は付き物よ。

後悔を恐れないで決断したい!

 

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村