歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

入り口を多くして出口を減らす。

 

少雨だった7月も今日で終わる。

猛暑の7月だった。

 

7月の最終日の朝の空は雲で

覆われていたけれど

徐々に晴れて来た。

風は無い。

今日も暑くなるのかな。

 

 

来週の天気予報を見てみると。

なんと、一週間雨の日が

続いてる。

焦る💦

雨でも気温が高そう。

さらに焦る💦

 

明日から8月。

早速、生花店のお仕事よ。

8月はお盆があるので仕事も忙しくなる。

去年は張り切って仕事をしてた

けれど。

もう、体力的に難しい。

己を知り始めたので

無理はしない。

アルバイトさんが来ると思うので

そこそこ頑張ろう。

感謝の気持ちを忘れないでね。

あれこれ言っても

このパート収入は有難い。

貴重な収入源だ。

 

お金を貯めるコツは

入り口を多くして出口を減らす事だと

聞いた事がある。

今の私の入り口は三つ。

かなり助かってる。

肝心なのは出口。

心して行こう。

 

 

 

お嫁さんは花を飾るのが好き。

仕事の帰りに

知り合いの花屋さんから

買って来る。

先日もね。 

f:id:etsuko1026:20210730135354j:plain

白いガーベラって初めて見ました。

素敵だ💕 

 

今日もTVでオリンピック観戦?

合間に韓国ドラマを

視聴。

今は「元カレは天才詐欺師」を

観ている。

面白いです。

 

ちなみに私が利用している

動画配信サイトは Netflix です。

 

 

今日は下書きなしの一発勝負の

早朝のブログ投稿でした。

 こんな私に

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村