歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

パートを辞めたい事を伝えました。

 

昨日は生花店でのパート勤務。

暑さのせいか花の傷みが

早い。

 

仕事中に

たまたま、社員さんが法事とかで

仏花を買いに来た。

花の売れ行きの事とか

彼女の最近の体調の事とか

話した。

やっぱり、更年期障害もある

らしい。

 

で・・・

この際なので

仕事を辞めたい事を

伝えた。

予想してたらしく

あまり戸惑った様子は無かった。

私って態度や言葉に

出るのかな・・・

 

これから

会社と相談して

次のパートさんを募集するような

事を言っていた。

きっと、社員さんの知り合いからも

探すんだろうと思う。

 

募集して採用は難しいので

社員さんが知り合いの中から

見つけるんだろうと

思う。

案外と早く決まるかも

しれない。

そうあって欲しい。

 

店の事情を心配はするけれど

私の身体も心配。

今は大丈夫だけど

先日のように右膝を痛めてる時は

仕事に行くのが辛かった。

 

歳が歳だから

また、身体のどこかが悪くならないとは

限らない。

もう無理はしたくない。

今のうちに辞めるのが

最良よ。

 

さて、今日の予定は・・・

パパッと居間に掃除機をかけて

トイレ掃除などをして。

その後はゴロゴロしてます。

 

パート勤務の翌日は

休養しないとやって行けない。

それも、仕事を辞めたい一因でも

ある。

 

早く次のパートさんが見つかり

ますように!

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210725225659j:plain