歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

みんな元気でね。私も元気でいよう。

 

昨日は

オホーツクの町に住む長男家族と

会うために

T市に行って来ました。

T市は息子二人が生まれ育った街。

私が結婚生活を送った街です。

 

同居家族と一緒にT市のショッピングモールで

待ち合わせ。

長男の子供二人(孫ね)と会うのは

二年ぶりかな。

二人とも健やかに成長して

いました。

上の女の子は小学5年生なので

とても背が高くなって

いました。

 

晩御飯をショッピングモールの中で

一緒に食べて談笑。

思ったより長い時間を過ごす事が

出来ました。

 

別れ際、

ちょっとうるっと来ましたが。

笑って再会を約束。

寝床はいつも用意してあるからねーって。

 

長男家族はホテルにチェックインまで

ショッピングモールの中で

お買い物を。

私達は帰路に。

短い時間でしたが

来年はゆっくり会える事を祈りたい。

みんな、元気で。

私も元気でいよう。

 

そうそう。

ショッピングモールで婦人服とか

あれこれ見たのですが。

何も買いませんでした。

以前の私なら買っていたと

思う。

せっかくここまで来たんだからとか

思ってね。

でも、

夏服は充分にある。

もし、これから買うなら秋物だ。

 

安くなってるので

ついつい買いそうになったけれど。

そこは、グッとこらえた。

 

なので。

昨日の出費はみんなとの食事代と

私のコーヒー代で済みました。

良かった、良かった。

 

 

それにしても

ショッピングモールの中って

涼しい。

近くにこういう施設があったら

暑さ凌ぎに毎日でも

行きたい!(笑

 

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

f:id:etsuko1026:20210723053827j:plain