歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

私なりの解決策。今日はパートの給料日。

 

昨日は

いいだけゴロゴロしていた。

 

洗濯はした。

掃除はせず。

食事の後片付けはした。

晩ご飯は作った。

孫の洗濯はした。

お風呂掃除はした。

 

こう書いてみると

全く何もしなかったわけでは

無いな。

でも、少しは手抜きをしないと

やってらんない。

 

愚痴や不平を言わない代わりに

たまに手抜きはさせて

いただく。

 

これ、

快適に同居生活を送るための

私なりの解決策です(笑

 

 

 

さて。

 

今日は生花店でのパートに

行きます。

今日は入荷があるので時間が

掛かるかも。

 

そうそう。

今日は生花店の給料日です。

で・・・

昨夜、試算してみたの。

 

6月分の総時間数(働いた時間ね)が

七日間で23.75時間。

(15分刻みで計算)

時給が900円なので。

23.75×900=21,375円

となる。

これで

タクシー代とか引くと

15,000円くらいに

なってしまう。

ま、右膝を痛めてしまったので

タクシー代が掛かったのは

仕方がない。

 

約束した仕事はちゃんと

こなしたい。

けれど、採算の合わない仕事を

続けるのは虚しい。

今のところ、マイナスには

なっていないけれど。

 

また、体調が悪くなっても困る。

自分が辛いだけだもの。

 

虚しさと辛さを無くす解決策は・・・

仕事を辞める事だよね。

 

社員さんには

辞める事を早めに伝えよう。

 

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210714211757j:plain