歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

同居姑の意地。

 

昨日は

私の汚部屋のカーペットを

換えました。

自力よ。

 

多少の事は一人でやります。

同居家族をやたら

当てにはしない。

これが同居姑の意地でも

あります。

 

って。

夫を亡くしてから逞しく

なりました。

当てにしてなかった夫ですが。

やっぱり、男手って

不可欠です。

 

ちなみに、私の姑は。

なんだかんだと私を当てにして

いました。

嫁はお手伝いさん並みに

自由にタダで使えると思っていたのか。

そのくらい、自分でやれば?

と思う事も私にやらせていた。

 

姑風を吹かせて

自分を偉そうに見せたかったのだと

思います。

私はあのようにはなりたく無い。

意地でも(笑

 

 

さて。

取り替え前のカーペットです。

ベージュ色です。

f:id:etsuko1026:20210630114311j:plain

 

 

取り替え後のカーペット。

薄いグリーンです。

f:id:etsuko1026:20210630114326j:plain

 

f:id:etsuko1026:20210630114347j:plain

 

 

デスクにはパソコンのみ。

f:id:etsuko1026:20210630114402j:plain

 

この後・・・

客布団を汚部屋に山積みしたので

元の木阿弥状態になり

ました(笑

 

長男家族用の布団なのよ。

訪問が終わったら

ソッコーで処分しようと

思うの。

あ、マットレスだけね。

収納しやすい薄いマットレスに

買い替えです。

 

昨日は新型コロナワクチンの接種で

腕に痛みを感じましたが。

その痛みも今朝は治りました。

ホッとするぜい(笑

 

でも・・

二回目の接種が怖いな💦

副反応が軽く済みますように!

 

今日は午後から

美容院に行って来ます。

カットだけね。

スッキリして来まーす👋

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村