歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

履きやすいスリッポンを購入。ワクチン接種の日程が決まりました。

 

今朝は雨です。

 

今日も昨日に引き続き

生花店のパートに行って来ます。

 

昨日の生花店でのパート勤務は

なななな・・・なんと。

4時間掛かりました💦

 

まだ右膝が完治してませんからねー。

いたた、いたた、いたた・・・

って感じで入荷した花を運んだり

していましたよ(笑

 

でも。

運んでしまえば

後は楽チン。

 

焦らず、丁寧にメンテしました。

(したつもり)

 

しっかし・・・

仏花、多くね?一週間分はあるぞ。

売れて無いー💦

 

今日は入荷が無いので

昨日よりは余裕を持って

仕事が出来そうよ。

 

明日から

社員さんが出勤するけれど

大丈夫?

無理しないでねー。

 

社員さんは50代のなり立てホヤホヤ。

私は60代の中でも

ベテラン?の68歳。

あちこち痛みが出るのは

当然よね。

ため息が出そう(笑

 

 

 

 

 さて。

サンダルを持っていないので

サンダル代わりに

スリッポンを購入しました。

 

ゴミ出しとか

玄関先での宅配便の対応とかに

履くんですよ。

 

今までは

息子のサンダルを共有してましたけど。

息子がサンダル履きで

出かけたりする事もあるので。

不便でした。

 

そもそも。

玄関にあまり靴を置きたく無いという

息子の拘りがあって。

私は自分専用のサンダルを

持っていなかったのですよ。

 

でも、これって

かなり不便。

 

なので。

息子の拘りを無視しました。

f:id:etsuko1026:20210619170718j:plain

カカトが踏めるので

便利よ。

可愛すぎる?

 

 さてさて。

 

昨日、新型コロナワクチン1回目の

接種の日程の案内が届き

ました。

 

6月29日ですって。

接種会場は家から歩いて10分くらいの

場所です。

近い!

 

接種は7月かなって思って

たけど。

早まった。

 

今から緊張してまーす。

 

 

 こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村