歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

やっぱり泥沼に。預けた夫の位牌と金を返せー!

 

 

昨日、義弟から

電話があった。

 

最初の電話は

私は仕事中だったので

出る事が出来なかったけれど。

 

仕事が終わって

スーパー内のイートンで

電話をした。

 

最初の義弟の言葉は・・・

家が売れてから

その金額から払う。

でした。

 

あーー・・・

300万円の事は話が

通じたのだと思った。

 

でも、

話の流れの中で

300万円の事は一切、知らない。

憶えて無い

言われた。

 

で、私が兄を通して

姑に現金で払い。

直後に信金の姑の口座に入金したと

話した。

兄が姑を疑って立会人のような

事をしてくれたのだ。

 

が。

その頃の信金の通帳が無いので

確認できない

言われた。

 

こうなったら

押し問答だ。

 

私は粘って

じゃ、叔父さんに聞いてみて。

そもそも叔父さんの提案で、300万円の話が

出たのだから。

(叔父さんという人は

姑の実弟です)

 義弟は

じゃ、叔父さんに確かめる。

と言って、電話を切りました。 

 

なので。

私はスーパー内で買い物を

済ませ。

帰路に着きました。

 

帰路の途中、

義弟から電話が来ましたが。

帰宅してから掛け直し

ました。

 

すると。

姑のノートに300万円の入金の事が

確かに書いてあった

そうだ。

これで、やっと信じてくれた。

で、叔父さんに電話したの?

 

で。

(来月の)5日に専門家の人と会うので

その時に、300万円の事を聞いて

みるそうだ。

 

 

今日は話の流れを簡単に

書きましたが。

結構、長い時間が掛かりました。

 

しっかし。

最初から姑のノートを見ろよ。

確かめろよ。

姑がそういう記録を付けてる事、

分かってるだろ。

延々と押し問答になって

しまったゾ。

 

私の事を軽く見てる。

25年間も自分の母親が世話になった人に

対しての態度か?

 

姉さんは相続できないって?

そんなの分かってるよ。

アンタより相続の事は経験してるし

知識はあるゾ。

 

そもそも、これ、相続なの?

私はただ、預けた供養料の残金を

返して欲しいだけなのよ。

 

大きい声で言いたい!

 

預けた夫の位牌と金を

返せーー!

 

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

f:id:etsuko1026:20210615211442j:plain