歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

パート退職も視野に。

 

 

私の右膝。

捻挫した右膝・・・

 

治りがかなり

遅いです。

痛みがあるんですよ。

相変わらず。

 

これは

来週、火曜日の生花店での

お仕事はまた無理かも。

今日を入れて三日しか無いもの。

 

生花店の社員さんは

月曜日にまた連絡をくださいと

言っていましたが。

仕事が無理そうなら早めに連絡を。

とも考えている。

 

火曜日に行けなかったら

社員さんは他のパートさん探しを

考え始めるかもしれない。

 

今回、回復しても年齢的な事を考えると

これからは私を当てには出来ない。

また、何かあって休まれるのも

困る。

そう思うのが自然だ。

 

社員さんの知り合いで

この仕事を出来そうな人が

いるみたいだし。

 

同居してる息子が

このままフェードアウト?

なんて言ってる。

 

いえ。

それ現実味を帯びて来たよね。

息子の言ってる事は

当たってる。

 

家族は見てなさそうで

見てる。

でも、

見てるようで

見てない。

 

同じ屋根の下に住んでるのに

不思議。

 

ま、

既に亡くなった夫も私を

見てなかった。

私も夫を見てなかった。

広い意味でね。

夫婦って近くて遠い存在なのかな。

 

話が逸れましたが。

 

今日にでも

私の状態を話そうかと思うので。

生花店の社員さんに電話を

してみる予定よ。

 

この膝の具合だと

6月いっぱいは掛かりそうな

気がする。

 

あーーー・・・

神様、仏様。

って気持ちです(笑

 

今日は下書きなし、

一発勝負の記事投稿です。

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

f:id:etsuko1026:20210610214917j:plain