歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

病院に行って来ました。

 

午前中に

病院に行って来ました。

厚生病院の整形外科を受診するのは

二年前の左手首骨折以来

です。

 

とても混んでいましたが。

早めに行ったお陰で

予想より早く受診が出来ました。

 

受診の前に膝のレントゲンを

撮りました。

お決まりの手順よね。

 

それがね。

足をあっちこっち曲げたりして

結構、苦痛でした。

あら、ごめん。

技師さんを悪く言うつもりでは

無いのでーす。

 

さて。

 

診断結果は・・・

捻挫ですって!

これは予想外でした。

私はてっきり

変形性膝関節症かと思ったのに。

膝の軟骨はまーーーーったくの正常

でした。

膝の内側の軟骨は変性もしてないし

摩耗もしてない。

正常でした。

(何だか嬉しい)

 

という事で。

痛み止めの頓服と消炎剤をもらって

帰って来ました。

あ、あまりに痛かったので

痛み止めの注射をしてもらい

ました。

 

みなさん。

大変にご心配を掛けましたが。

このような診断になり

ました。

捻挫の原因は心当たりがあるので

以後、注意して行こうと

思います。

 

こんな私ですが。

いつも沢山の応援をありがとうございます。

今日もどうぞ応援をよろしく

お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210607144718j:plain