歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

必見!お嫁さんと絶景スポットに行って来ました。

 

 

以前から聞いてはいたんですよ。

素晴らしい風景だって。

 

昨日の夕方頃に

同居してるお嫁さん

三人で芝桜の花畑を見に

行って来ました。

 

町の郊外にあるんですが。

観光バスも停まるほどの人気スポット

なんですよ。

個人所有のお庭なんですが。

とーーーっても広くて綺麗なんです。

 

f:id:etsuko1026:20210531222923j:plain

 

↑↑↑↑↑

これ、ほんの一部です。

庭内はとっても広いです。

 

もう何年もこの街に住んでいるのに

ここを訪ねるのは初めて

なのよ。

 

我が家にも芝桜が咲いていますが

年々、減ってる💦

手入れをしてないから・・・

当然よね。

 

さて。

 

昨日、生花店の社員さんから

メールがありまして。

6月も勤務する事になりました。

 

いえね。

私はいいんですがぁ。

こういう雇用の仕方って雇用される側としては

都合が悪いですよねー。

私みたいに、この仕事が無くなっても

平気な人ばかりとは限らない。

 

毎月、毎月、

来月は使ってくれるのかな?

って不安な感じよねー。

 

それに。

稼働スケジュールが前月末に判る。

予定を立てるのに困る

(時もある)。

 

ま、私は10月で辞める予定なので

構わないんですけどね。

今まで私がパート勤務してた会社とは

ぜーんぜん違う。

戸惑うわー。

 

変な雇用ではあるけれど。

一般的には

辞める場合、二ヶ月前には会社側に告げる義務が

あると思うのでね。

8月には退職の意思を告げようと

思いまーす。

 

会社が非常識だから自分も

非常識で良い。

ってのはダメですからねー。

 

 

そうそう。

今日から6月ですね。

いつも皆さんの応援ポチに励まされて

更新を続けています。

 

今月もどうぞよろしくお願いします。

同居姑に愛の手を!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村