歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

汚部屋を公開。押し入れにギュッと詰め込む。

 

二、三日前からあれこれと私の汚部屋の

片付けを始めました。

長男家族が来るので滞在中は私の汚部屋を提供。

私は居間で寝る事にして

います。

ま、こんな時期なのでソッコーでやって来て

ソッコーで帰ると思います。

 

 案外とね。

こういう機会があると

汚部屋が案外と片付くものなのよねー。

 

で・・・関係ないですが。

先日なんですが、お財布類を処分しました。

5個以上はあったと思う。

この数年間に買ったお財布よ。

小さな収納ケースに入れてあったので

さほど、収納スペースを取っていた訳では無いけれど。

気持ちの問題ね。

 

昨日である程度、スペースが出来たので

片付けは終了。

 

で・・・

今すぐは使わないモノを押し入れにギュッと詰め込み

ました。

こういう事はソッコーで出来る。

ボロ隠しってヤツです。

 

とりあえずの私の汚部屋の状態。

これは数日前の様子。

f:id:etsuko1026:20210427145630j:plain

 

 

昨日はこんな状態に。

f:id:etsuko1026:20210428133447j:plain

山のような布団類だわ。

左手前のデスクにパソコンを置いて

毎日、ブログを更新しています。

今だけね。

いつもはデスクは窓際に置いてあるので。

 

今度こそ汚部屋の片付けを本格的に

やろうと思います。

今、やらないとね。

年齢を増すごとに、やる気を無くして行くので

今がチャンスです。

布団類だけは残して後は本当に自分に必要なもの

好きなものを残そうと

思いまーす。

 

さて。

今日は花屋さんのお仕事でーす。

入荷があるので忙しく

なるかも。

ま、焦って帰宅する必要もないので

仕事に集中して来ます。

帰ってからの家事の事を考えなくてもいいって

すっごく気楽だわー。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村