歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

70歳までは家族の洗濯をする?

 

4月も末となりましたねー。

花屋さんでのパート勤務も明日が今月の最後の

仕事となりました。

連休中も勤務があるのかな?

明日、職場に行けば分かるんですけどね。

 

家族中で風邪を引きまして・・・

私はまだ大丈夫なのよ。

何故か、風邪を引く順番がいつも最後です。

それも一番、重症になったり

してる。

加齢のせいかな?

何でもかんでも年のせいにするんじゃない!

ですよねー。

 

北海道も南の方から桜の開花情報が

聞こえて来てますね。

私の街はまだまだ?

家の裏の草地はまだ雪が残ってます。

5月の連休が終わっても

この状態かな。

 

そうそう、近所の畑の白鳥さん。

まだ居るのかな?

去年は畑に通い詰めたのに・・・

今年はどうよ。

ですねー。

 

だって・・・

忙しいんだもの。

何だかねー・・・気持ちに余裕が無いのよ。

何かの雑誌の見出しで読んだけれど。

家事も不機嫌になるなら止めなさい。

ってね。

家事全般の事では無いと思うけれど。

言えてる。

家事の中で止めていい事もあるんだよね。

きっと。

自分の場合と置き換えて考えてみてる。

家事の止め時もね。

70歳までは同居家族の洗濯はする?

いえいえ・・・

年内で止めさせていただきたい。

パート勤務も10月で辞める予定だしぃ。

 

ま、こんな事をグダグダと考えたり

しています。

 

さて。

 ミニコンポを買ったのはいいけど。

なんかねー。

目新しいCDを聴きたくなって。

で、中古で買いました。

 

2005年の第15回ショパン・コンクールで優勝した

ポーランドのラファウ・ブレハッチ

CDです。

f:id:etsuko1026:20210427145645j:plain

 ショパンでなくバッハのアルバムですが。

風貌がどことなくショパンに似てるそうで

いい感じのイケメンですよねー。

ブレハッチのショパンの音源はYouTubeで

聴いてます。

英雄ポロネーズが凄まじく素晴らしいです。

 

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210428061431j:plain