歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

マジでパンクしそう。

 

昨日は花屋さんでのパート勤務

でした。

仕事はさほど疲れはしなかったけれど。

帰宅してから、あれやこれやで

疲れました。

 

私がお風呂に入り終えたのが

11時近くなのよ。

なので。

ブログ記事の下書きは出来なかったので。

早起きして、今、書いてまーす。

下書き無しでね。

 

昨日は稀な事があったので

仕方ないのよ。

そこは分かってるつもり。

なので、何も言わない。

でも。

パンクしそう。

マジで・・・

 

こういう感情は一時的なものなので

ソッコーで気持ちは

変わる。

ほんと、そう願いたい。

 

案外と息子の方が先にパンクしちゃうかも。

昨夜はそれを予感しました。

嫌な予感だ。

悪い予感はよく当たる。

 

昨日の朝ご飯はブルベリージャムの

トーストでした。

f:id:etsuko1026:20210426045710j:plain

これだけでは仕事中にお腹が空くかなって

思ったけれど。

案の定、仕事中にお腹が空きました。

次回からは、納豆ご飯に

しよう。

 

自分の身は自分で守る。

野菜不足を感じてる私は昨日も仕事の帰りに

野菜とサンマの缶詰などを

買って帰りました。

オヤツはお煎餅だけ。

甘い物を控えてるせいか体調が

戻りました。

ハッキリ言って・・・

同居夫婦の食生活と私の食生活は

合ってません。

でも、何も言わない。

言えない。

何もかも言ってしまうと家庭生活に

支障が起きます。

我慢は良く無いとよく言われますが。

人は皆、どういう境遇でも必ず我慢を

しています。

要は、

その我慢から起きるストレスとどう向き合うかだと

思います。

 

さぁ。

これから洗濯を始めます。

一日の始まりです。

頑張ろう!

 

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村