歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お嫁さんがホットケーキを作ってくれました。

 

今朝は雨です。

昨日はあれやこれやと忙しかったので。

今朝にブログの記事を書いて

いまーす。

いつもはね。

前日の午後には下書きを書いてるのよ。

コーヒーを飲みながら

ベートーベンのピアノソナタを聴きながら。

あーー・・・優雅だな。

やっぱり早起きは良いよねー。

 

平凡な毎日なので

特別に仰々しく書く事が無いのよねー。

 

なので。

今日は昨日の朝ご飯と昼ご飯の

アップです。

私一人の朝ご飯は簡単にキンピラ風人参のトースト

f:id:etsuko1026:20210425050922j:plain

 

溶けるスライスチーズを乗せて

焼いてます。

新聞を読みながらね。

お行儀が悪いかな。

でも、新聞紙ってランチョマット代わりにも

なってる。

 

 

お昼ご飯は次男の希望で

お嫁さんがホットケーキを焼きました。

私のは少し焦げてしまった

ようです。

f:id:etsuko1026:20210425050941j:plain

苺やら生クリームやらアイスクリームやら

乗っかってるので?

美味しかったです。

なんかね。

一般的なホットケーキの素では無いようです。

お皿はお嫁さんが結婚前に買ったもの。

オサレー。

 

晩ご飯は。

お嫁さんのご両親からいただいた

味付き豚肉の厚切りロースを(私が)焼いて

いただきました。

写真に撮れば良かったなって

(軽く)後悔してます。

 

今日は花屋さんでのパート勤務の日です。

日曜日は基本、入荷が無いので

楽です。

10月までだ。

頑張ろう。

 

そうそう。

汚部屋の片付けね。

一個、捨てましたよー、冬靴をね。

f:id:etsuko1026:20210425052242j:plain

ワンシーズンしか履いてないけれど。

雪道で滑るのよ。

滑り止めの金具を付けたけれど、

安定感が悪くて

転んだー。

一年間、押し入れの中にしまって置いたけれど

処分しました。

 

こんな私ですが。

今日も応援ポチをよろしくお願い

します。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村