歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

好きな事を精一杯!

 

昨日の朝ご飯は

先日、仕事帰りに買って来たアボガドの

トーストにしました。

f:id:etsuko1026:20210421112121j:plain

食パンに薄くマヨネーズを塗り

その上にカットしたアボガドを乗せ。

その上にスライスチーズを乗せて焼いた

シンプルなトーストです。

私はこれで充分よ。

 

 

 

私・・・すっかり忘れていましたよ。

音楽を聴く毎日を。

f:id:etsuko1026:20210421112136j:plain

 

汚部屋の一角に置いてあるコンポ。

実は新しいコンポです。

2万円足らずのコンポだけど予想外に音質はいいです。

ネットショップなどのレビューを読んで

これに決めて購入しました。

 

以前、ボーズので聴いていたんだけど。

故障が多くて・・・

今は全く動きません。

f:id:etsuko1026:20210421112202j:plain

高かったのよー。

7、8万円したはず。

思い切って買ったんだもの。

 

修理に出そうと思ってネットで検索してみたら・・・

評判が悪いんですねー。

ビックリです。

私のように、CDを読み込まない。

出て来ない。

一度、修理してもまた悪くなるって。

あるカスタマーさんはボーズは早く諦めて

他のメーカーにした方が良いとまで書いてる。

ほんと、驚いてしまいます。

音は良いんだけどなー。

残念です。

 

カスタマーセンターの対応もイマイチ?

ボーズは二台目なんだけど、

以前のも調子が悪かったのよね。

で・・・

とりあえず、このまま保管して置く事にしました。

実はCDが入ったまま。

出て来ないのよ。

ま、仕方ないかなー。

ジャンク品でメルカリに出品する?

 

それにしても。

音楽の素晴らしさ・・・

すっかり忘れていましたねー。

昨日の昼間はモーツアルトなどなどクラシックを

汚部屋でBGMとして流していました。

夜はジャズを聴きながらブログの下書きを

していました。

 

ジャズはかなり長い間、聴いています。

以前はピアノトリオばっかりだったけれど。

今はいろいろ。

ボーカル、いいですよ。

ジャネット・サイデルとかニッキ・パロットとか

好きです。

以前はほとんど聴いた事がなかった

トニー・ベネットもいい。

 

クラシックはこの4、5年くらい熱心に聴いています。

ドビッシーやショパンやサティが好きです。

そのサティのアルバムが見当たらない・・・

困った。

汚部屋のせいだ。

 

音楽のおかげで?

体調が良くなりそうな気がするぅ。

 

孫が生まれてから私の日常もかなり

変わったけれど。

また、徐々に私の日常を取り戻そうと

思う。

好きな事を精一杯!ですよ。

 

 

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村