歩く速さで

北海道在住の71歳。毎月の年金額がほぼ11万円。民間アパートで一人暮らしです。

お給料は計算通りに。野菜不足?即席漬は好評。義理の関係は難しい。

 

昨日の午前中は花屋さんのパート勤務に

行って来ました。

花があまり売れてなくて少し

溜まり気味でした。

想定外に売れたり、売れなかったりは

仕方ないですよねー。

入荷があったけど三時間ほどで終了。

なんかねー・・・

途中で集中力が途絶えがちでした。

ま、そういう日もあります。

 

帰りに銀行に寄りました。

今月分のお給料をまだ確認して無かったのよ。

お給料は私の計算通りに33,750円

ありました。

お彼岸の頃の集中勤務があったので

30,000円を越えたのよね。

毎月、このくらいあると、もっと頑張れるような

気がする。

何かを頑張って、それに対価があると

更に頑張れる。

そういうものみたいですね。

 

 

月曜日にT市に行って、以前の我が家を

訪れて。

あんな寒い殺風景な家によくもが一人で

住まわせていたなって思う。

おいおい・・・

一人にさせたのは私じゃないですか。

いえいえ・・・

同居を解消した当時は義妹が健在で

私は義妹がを引き取ると確信していたんですよ。

とても仲の良い、絆の強い親子でしたから。

でも、義妹はを引き取らなかった。

これは意外でした。

 

義弟はね。

義弟のお嫁さんとの仲が悪かった

ですから当然かな。

 

義弟が結婚して間もない頃に

と義弟のお嫁さんが私の前で大喧嘩したんですよ。

それ以来、疎遠になりました。

 

義理の関係って難しい。

 

あの家、売ってしまうのかなぁ。

更地にして売却するんじゃないかと思う。

幾らで売れるんだろ。

もう、野次馬よね、私。

ま、野次馬になってるうちは安心かな。

 

最近、ちょっと体調がおかしいので

お菓子類を止める事にしました。

でね。

野菜が不足してるんじゃないかって思うの。

ま、お嫁さんもちゃんと野菜類は買って

来ては居るんですけど。

でも、私は私で野菜を買う事にしました。

お菓子の代わりにね。

昨日は仕事の帰りに胡瓜とアボガドとピーマンを

買って来ました。

晩ご飯の時に簡単に胡瓜の即席漬けを作ったのよ。

そうしたら。

皆が食べて、ソッコーで無くなりましたよ。

良かったです!

 

 

今日はあれこれ書きましたが

あちこち話題が飛んでごめんなさい。

応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

f:id:etsuko1026:20210420212815j:plain